合コンで嫌われる女と合コンで嫌われる男の行動、発言の一覧


合コンで嫌われる女

・男ので声のトーンが高くなる
特に同姓に嫌われやすい女性の特徴。
合コンはデートとは違い、みんなで楽しむものなので気をつけたいところ。

・携帯をずっと見ている
話に集中せず、他のことばかりやっている女性はお高くとまっていると思われがち。
どうしても返事をしないといけないメールなどあれば、トイレに立ったときにサッと済ませましょう。

・男性に対して上から目線
初対面の男性にイキナリ馴れ馴れしく対応するのもNG。
「男は○○じゃないとね~」のような発言も相手をイラっとさせます。


・品のない喋り方をする
あとは下品な言葉を使うなど、お酒が入るので注意しないといけません。

・誰かの悪口
その場は盛り上がっても悪い印象を与えてしまいますし、同性からも嫌われます。
愚痴ばかりいう女性も印象が悪いです。

・男性がおごって当たり前だという態度
すでに彼女になっている女性や男性がデートに誘った女性ならともかく、合コンのように初めて会った、これからどうなるかわからない女性に喜んで奢りたいなんて男性は思っていません。

・泥酔する
軽い女だと思われてしまいますし、ちょっと酔っているならともかく、泥酔ではかわいいとは見てもらえなくなります。



合コンで嫌われる男

・つまらなそうにしている
殻に閉じこもるのNG。
合コンは楽しく盛り上がるのが鉄則。
特に男性は率先して盛り上げ役になってほしいところ。

・ハイテンションで声がでかい
ある程度盛り上げ役になるのはいいですが、とにかくうるさいだけの男性は嫌われます。

・女の子のことを決め付ける
「血液型は○型でしょ」や「君、Mでしょ」など女の子のことを決め付けた発言はよくありません。

・だらしない格好
乗り気じゃないと思われるし、だらしない格好をしている人がいると全員のモチベーションが下がってしまいます。

・年齢を聞く
他にも下ネタ系など、女の子が聞かれたくないと考えられる質問はやめましょう。
女の子が答えてくれない質問を何度もしつこくするのもNGです。


・気にいった子としか話さない
合コンはみんなで盛り上がる場ですので、満遍なくいろんな女の子に声をかけるほうがその場では女性に好印象なよう。
また、美人とそうでない女の子とで態度が違う男性も嫌われます。

・挨拶をしない
合コンは初対面同士のことが多いので、第一印象はかなり大事、明るく挨拶するかどうかで第一印象はかなり変わって来ます。

・唐突なボディタッチ
男性と違い、女性はよく知らない人に触られるのは嫌なものです。

・タバコを吸う
相手の女性がみんな喫煙者ということは少ないでしょう。
初対面のことが多いですし、合コンの間はタバコをやめましょう。

・気遣いがない
注文をとろうとしない、料理は女の子が取り分けて当然、というような態度はNGです。

・男にばかり話しかける
たいていの男性は女性と仲良くなるために参加しています。
女性と話すのが苦手だからと男性とばかり話している人は、女の子をしらけさせるばかりか、同性からも嫌われます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です