元ジャニーズjrの高橋直樹(高橋直気)の画像とjr時代から現在の活動


元ジャニーズjrの高橋直樹といえば、当時非常に人気があり、後にテレビでひっぱりだこになる滝沢英明や渋谷すばるよりも人気が高かったといわれています。

ジャニーズjrをクビになった原因はタバコということで、未成年の飲酒、タバコにはかなりきびしいジャニーズですから、いくら人気があったとしても簡単にやめさせられてしまったようです。
人気があっただけに、ファンはかなり悲しんだと思います。

そんな高橋直樹がジャニーズjrをやめてから次に表に出てきたのは「チャンスの殿堂」のクレアラシルCMボーイコンテストです。
なんと高橋直樹はそのコンテストの男の子部門で優勝していてクレアラシルのCMに一時出演していたのです。
CMはもちろん、「チャンスの殿堂」自体がゴールデンの番組でしたので、元ファンだった女の子達が騒ぎ始め、そのせいでジャニーズの人たちにばれて、新しく所属した芸能事務所をやめさせられたうえ、芸能界永久追放?となってしまったようです。
芸能界、テレビ界におけるジャニーズ事務所の権力はものすごいらしいですから、逆らえなかったのでしょう。

そんなわけでそれ以降テレビには出演していないようですが、ニュースサイトによると、その後ブログを解説して音楽活動のようなものをしていたようです。
そこでは「高橋直気」となっているのですが、ジャニーズjrのころは「高橋直樹」だったような気がするのですが、これはジャニーズ対策で名前を変えたのでしょうか?ただの記憶違いかも・・・。
しかし、音楽活動はうまくいっていなかったのか、現在は活動休止しているぽいです。

また、おそらく高橋直樹がジャニーズjrをクビになった後のことですが、SPEEDの島袋寛子と交際していて、そのことを事務所に反対されて対立していたのがSPEED解散の原因の1つになっていたとか。
SPEEDが解散したのは1999年ですが、高橋直樹がクレアラシルのCMに出だしたのも1999年で、おそらく高橋直樹がテレビに出たしたのでバレタ、というのもあるのでしょうか。
ただ、交際はその時点で3年間にもなっていたそうです。


下記はジャニーズjr時代から現在までの高橋直樹の画像です。

高橋直気の雑誌の切り抜き
記憶違いでjr時代の名前も「高橋直気」でした。

かなり若い頃の高橋直気
かなり若い頃で、不良っぽさもなく正統派の美少年ですね。

かっこいい高橋直気の画像
かっこいいのに芸能界引退はもったいない・・・

タバコを吸っている高橋直気
これはジャニーズjr引退後かどうか微妙ですが、タバコを吸っていて髪も染めて不良っぽいですね。


クレアラシルのCMに出演した時の高橋直気の画像
これは1999年のクレアラシルのCMに出演した時の画像です。
ジャニーズjr時代よりもかっこよくなっているような気さえします。
うまくいけばかなり人気が出ていたことでしょう。

大人になった高橋直気の画像
上の画像はさらに大人になった高橋直気。
やはりイケメンです。

音楽活動をしていたときのメンバー
右側が高橋直気で、どうやら左にうつっている男性と組んで音楽活動をしていたようです。
やはりテレビに出られないことや、大手の芸能事務所に所属できないのがきびしいのか、ブレイクはできなかったようですね。

彼以外にも元ジャニーズjrや、一度CDデビューしてから引退した人はたくさんいますが、個人的には高橋直気が一番気になる元ジャニタレ、でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です