パズドラ、火属性リーダーのモンスターランキング


Sランク

・シヴァ=ドラゴン

シヴァ=ドラゴンの画像とリーダースキルの内容

モンスターポイント30万での購入による入手方法なため、入手は困難ですが、「神+火属性」にすればリーダーフレンドで常時25倍という火力に、回復力も2.25倍という攻守ともに安定した高さを維持できます。

覚醒スキルもよく、シヴァ=ドラゴン自体が2wayも列も2つずつもっているため、どちらにも寄せることができます。


Aランク

・ウルド

ウルドの画像とリーダースキルの内容

実装当時は「火・水」のサブが不足していてあまり使われなかった印象ですが、現在はサブも充実してきた上、究極進化によって覚醒スキルも増えたのでかなり強くなっています。
リーダースキルとしては、HPと回復力が上がって耐久力がかなり高くなる分、火力が低めですので、耐久力が活かせるダンジョンで主に使えるでしょう。

・ベジット

ベジットの画像とリーダースキルの内容

多色リーダーなため、変換スキルによって火力を上げずらいのと、回復力の倍率からシヴァ=ドラゴンには劣る評価ですが、その使いやすさから人気の高いリーダーです。

・覚醒シヴァ

覚醒シヴァの画像とリーダースキルの内容

コンボの最大倍率は6コンボなので、指の覚醒スキルをそれなりにつめば難しくありません。
それでも列消しは難しいので2wayで固めるほうが相性がいいでしょう。


Bランク

・石川五右衛門

石川五右衛門の画像とリーダースキルの内容

リーダースキルがHPが減るほど火力がアップするという特殊なタイプのため、扱いが難しいですが、うまつ使えば火力はシヴァ=ドラゴン以上で適正ダンジョン用に育てておきたいモンスターです。

・セト

セトの画像とリーダースキルの内容

リーダーというより火パーティのサブとして選ばれやすいセトですが、HPと回復力が上がり、攻撃倍率も3.5倍となかなかの性能です。

・クリシュナ

クリシュナの画像とリーダースキルの内容

火の3コンボで4.5倍、火の5個消しをいれれば6.75倍。
リーダーフレンドで約45倍とかなり高い火力が出せます。
サブにどれだけ変換もちを入れれるかが勝負になりますね。

・覚醒ミネルヴァ

覚醒ミネルヴァの画像とリーダースキルの内容

火力は低めですが、光と闇が多いダンジョンならばかなり耐久力が高くなるため楽になります。

・覚醒フレイ

覚醒フレイの画像とリーダースキルの内容

火力は低めですが、火属性の低い回復力を底上げしてくれます。
フレンドかリーダーはHPの上がるリーダースキルと組ませたいところですね。


Cランク

・赤オーディン

赤オーディンの画像とリーダースキルの内容

高速周回パーティ用として需要の高い赤オーディンですが、リーダースキル自体はあまりよくなく、火パのサブとしても高難易度のダンジョンでは変換もちが優先される傾向にあります。

・真田幸村

真田幸村の画像とリーダースキルの内容

火パーティのサブとしての需要は高いですが、リーダーとしてはあまり使われていないようです。
実際HPだけ上がっても火属性は回復力が低いモンスターが多いため耐久力も微妙です。

・ベリアル

ベリアルの画像とリーダースキルの内容

2回目の究極進化でリーダースキルもよくなりますが、サブとしての活用が主でしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です